[Forum] 9月18日 新学術「ケモユビキチン」キックオフシンポジウム開催のお知らせ

saeki-ys @ igakuken.or.jp saeki-ys @ igakuken.or.jp

ユビキチンフォーラム参加者のみなさま、

今年度よりスタートしました新学術領域研究「ケモテクノロジーが拓くユビキチンニューフロンティア」では、9月18日(火)に東京大学伊藤謝恩ホールにてキックオフシンポジウムと公募研究説明会を開催します。

http://ubiquitin.jp/meeting20180918.html

本領域では有機化学によるケモテクノロジーを新たな武器としてユビキチンコードを「識る」「操る」「創る」研究を展開し、ユビキチンコードの動作原理を解き明かすと共にユビキチンを利用した新しい細胞機能制御技術の創出に挑戦します。

目指していますのは、日本のユビキチン研究をさらに発展させ、将来的にも持続可能なものにすることです。

是非、多くの先生方に参加していただきたいと思っております。

意見交換会(懇親会)のみ参加登録が必要です。

申し訳ございませんが準備の都合上、9月10日まで領域HPよりお申し込みいただきたく思います。

どうか宜しくお願いいたします。

佐伯 泰

 佐伯 泰

 公益財団法人東京都医学総合研究所

 蛋白質代謝研究室

 〒156-8506 世田谷区上北沢2-1-6

 Tel 03-6834-2329(内線1042)

 HP: http://www.igakuken.or.jp/pro-meta/

 e-mail: saeki-ys @ igakuken.or.jp