[Forum] ユビキチンフォーラムにスレッドが投稿されました

admin @ ubiquitin.jp admin @ ubiquitin.jp

PubmedID: 28931592
日時: 2017/11/17 11:11:23
投稿者: 名古屋大学大学院理学研究科 分子修飾制御学グループ 奥村 文彦さん
タイトル: ユビキチンリガーゼSPSB4による細胞間反発運動の抑制
EphB2受容体刺激は細胞間反発運動を引き起こすことが知られていました。

今回、私たちはEphB2を標的とするユビキチンリガーゼSPSB4(Cul5型ユビキチンリガーゼ)を同定しましたので報告させていただきます。

EphB2受容体刺激後に切断され生じる細胞内ドメインが、SPSB4の標的となることが示唆されました。
http://ubiquitin.jp/forum/thread.php?id=41